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Expert PLUS シリーズ

Expert PLUS シリーズとは

ペーパーレス化・行政DX化に貢献する、登記事務作業を圧倒的に省力化するサービスです。
法務局からの紙の登記通知書の提供の廃止に伴う「ペーパーレス化」にも対応しております。

Expert PLUS シリーズ

登記履歴管理システム

  • 法務局から提供される登記事項要約書の電子データ(CSV)をコード変換し、基準日調整を行ったのち、基準日以降の登記済通知書電子データを取り込むことで登記履歴を自動構築するサービスです。
  • 庁内ネットワークによって他部署での登記データの閲覧が全庁的にできるようになり、登記情報を確認するために法務局に行く必要がなくなります。
  • 図面データや外字変換機能により、法務局のペーパーレス化(登記済通知書や登記申請書の提供廃止)に対応可能です。

登記簿照合

  • 法務局から入手可能な登記事項要約書の電子データ(CSV)と、自治体様でお使いの基幹系(課税)システムの「課税データ」を電算及び目視で照合し、登記と課税の不一致個所を洗い出します。40年間登記簿照合を実施してきたノウハウを最大限に活用した正確且つ高品質な照合結果報告書をお届けいたします。
  • 表示部・権利部の誤りや、登記簿のない課税台帳などを特定し、お客様の不一致調査作業にかかるご負担を最小限にした状態での納品が可能です。

登記課税連携システム

  • 法務局から提供される登記済通知書の電子データ(CSV)を弊社のExpertシステムに取り込み、登記簿照合で整地されたデータと合わせて完成させた登記履歴データを自治体様でお使いの基幹系(課税)システムに出力をし、課税台帳の異動更新を行うシステムです。
  • 異動処理の誤入力や抜け漏れを防止すると同時に作業の大幅な省力化を実現します。ある自治体様からは作業量の80%省力化が出来たというお声も頂いております。
  • また、新築データを家屋評価システムへ連携することにより、入力作業の大幅な省力化をも実現します。

15の基幹システム、
2つの家屋評価システムと連携済

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